PRESENT

当選確率 2.8% | 応募人数 7,126人 ! | 終了しました

皆さんは「1番海苔(のり)」という言葉をご存じですか?
アップルストアで毎年新型iPhoneが発売されるたびに銀座のアップルストアにできる長蛇の列はいまや名物ですよね。
その列の一番先頭の人は、長いときでなんと20日以上も前からお店に並んでいるのだとか。
そんな行列の先頭にいる人、つまり一番のりした方に毎年「一番海苔(のり)」をプレゼントしている人(海苔屋)がいます。

そうそれがズバリ今回のコラボ企業の鳩屋海苔店代表の鵜飼 友義(ウガイ トモヨシ)さんです。
近頃はテレビ番組でも人気の名物店主である鵜飼さん。

鵜飼さんについての紹介記事はこちら(フリパンラボ)

企業コラボフリパン003

鳩屋海苔店

応募期間 : 2014/5/22 〜 2014/6/22 00:00

FRONT / 前面

BACK / 背面

今回は鳩屋海苔店さんの屋号をあしらった、老舗の海苔問屋らしいシンプルで力強いオリジナルフリパンが完成しました。
とりわけ、「八」の字のバックプリントが印象的な今回のデザイン。
漢字で「八」の文字を2匹の鳩によって描いています。鳩で書いた「八(ヤ)」の文字ということで、この一文字で「ハトヤ」と読みます。
仲睦まじく向かい合う親子鳩には、親から子へ食や味覚が継がれていく…といった意味も込められているのだとか。
そんな鳩屋さんのシンボルがフリパンになりました。

まさにノリが良く、そしてイキな江戸っ子である“鵜飼さんならでは”の御厚意により、なんと今回は「高級海苔のお試しセット」もフリパン当選者の皆様に併せてお届け出来ることになりました!

※上記は商品画像です。「高級海苔のお試しセット」につきましては、サイズ・包装が異なります。
予めご了承ください。

「パンツ×海苔」という恐らく未だかつて無かったであろう異色のコラボ企画。
フリパンと鳩屋がお届けする、フリパンユーザー限定の特別企画にぜひご応募ください!!

乾海苔問屋『鳩屋海苔店』

「お海苔好きですか〜ぁ!!」
築地場外市場 乾海苔問屋『鳩屋海苔店』でございャす!

昭和の13年、神田の地で商売を始め、築地場外市場で50年。
利き酒ならぬ利き海苔が出来る店なんて言われるくらい店先では好みのお味をご試食で選んで頂いております。

ご家庭用の普段使いから、職人のこだわりに応える高級寿司海苔までそれに加えて、刻み海苔、青のり、板にしない海苔、海苔の佃煮、海苔にまつわる道具まで!
え〜〜! 海苔ってこんなに奥が深かったの〜〜?!と再発見頂けること間違い無し。

さらには、ドライフルーツやアーモンドも!
海苔同様にミネラル豊富な天然植物でございますからねぇ、女性に人気の健康食品として取り扱っておりゃす!

ヘビーなお海苔好きにはもちろん!
お料理好き、普段使いで良い物を、そして健康志向が強いお客様に喜ばれる商品を、皆様のお手元にお届けしてまいります。

鳩屋海苔店・店主 鵜飼さんからのメッセージ

神田で生まれて、47年。
実家の海苔屋を手伝うも、大卒で就職した先がリクルートの関連会社。
よほど水が合ったのか、ひとつっとこで20年。
その間、継げとも言われず、継ぐとも言わず。
齢40を過ぎたころ、父が倒れたこともあり、店の内情聞き出せば、売上げ乏しいジリ貧状態。
これは何とか立て直さねば、代目を継いだ海苔屋稼業。
引き継ぎゼロでスタートし、2年で築地に2店舗目。
築地に鍛えて頂いた、「声」が自慢の店主です。ッひゃー!

抽選で200名様にプレゼントさせていただきます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

キャンペーン情報

応募期間 2014年5月22日 〜 2014年6月22日 00:00
プレゼント 鳩屋オリジナルフリパン1枚(高級海苔のお試しセット付き)
正解者の中から抽選で200名様にプレゼント
※フリーサイズ (S〜Lサイズに対応)
応募条件 ログインした状態で応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。
(新規会員登録はこちらから)
※応募の際は簡単なクイズにお答えいただきます。

応募時のクイズは、今回フリパンに同梱される『高級海苔の名前』です。
高級海苔の名前は「佐賀の初摘み」と「荒尾の○○○」ですが、○○○に入る3文字をお答えください。
下記の動画の中で「荒尾の○○○」の名前を見つけることが出来ます!

正解者の中から抽選で200名様にプレゼント

PRESENT
PRESENT