歴史好きな女性を指す言葉「歴女」が流行したり、歴史的スポットを巡る旅行が話題となったりと、日本の歴史に魅了される人は少なくありません。特に群雄割拠の世で知られる戦国時代は、個性豊かな武将たちと数々の歴史的ドラマが刻まれた時代として高い人気を誇っています。そんな中、大河ドラマ「真田幸村」の影響もあり、戦国グッズがブームとなっていることをご存知でしょうか?

これまでにもさまざまな戦国グッズが販売されており、Tシャツに文房具、甲冑のレプリカなどが思い浮かぶ人も多いかと思います。しかし最近の流行としては、さりげなく身につけられる物に戦国グッズが増えているのだとか。そんな中、注目したいのはやはりパンツ!なんと、家紋を入れて実際に穿くことができるパンツがあるのです。

出展:NIKKEI STYLE

こちらは人気の高い武将、真田幸村の家紋入りパンツです。イメージカラーの赤を基調として、武器の横槍がクロスし、かの有名な六文銭がデザインされたなんともクールなパンツに仕上がっています!ベルト部分の「SAMURAI SOUL」が胸を熱くさせます!取り扱いサイトでは、パンツ以外にもリストバンドやキーホルダー、家紋入りの湯のみなどさまざまなアイテムを販売しています。大河ドラマで真田幸村にはまった!なんて人も多いかと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もっと本格的な戦国グッズが欲しい!という人には、こちらがおすすめ。

こちらは徳川家の家紋がプリントされたふんどしです。販売サイトでは着用方法もガイドしてあるので、ふんどし初心者でも安心して購入することができます。戦国グッズが気になる、一度は武将気分を味わってみたい!という人は、ぜひこの機会に家紋入りパンツでデビューしてみてはいかがでしょうか?これからの季節、忘年会のネタとしてもおすすめなパンツ(ふんどし)です!

<参考>
真田幸村家紋入りパンツ
価格:1,296円

徳川家家紋入りふんどし
価格:2,052円

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT