華やかで美しく、歌って踊れるアイドルたち。一昔前よりもずっと身近な存在になったとはいえ、いまだに恋愛NGや下ネタ禁止など、清純なイメージを守り続けるアイドルたちも少なくはありません。しかしこの度、下ネタどころか大々的にパンツとコラボした衝撃のアイドルグループが登場したのです!

彼女たちは、「アイドルカレッジ」という東京を中心に活動している女性アイドルグループです。『未来のアイドルをみんなと育てていこう』というテーマのもと、ファンに成長過程を公開し、応援してもらいながら将来のアイドルを育成するというプロジェクトおよびそのチーム名となっています。

そんな「アイドルカレッジ」、通称「アイカレ」では4月10日に発売のニューシングル「パンタスティック!」のジャケット写真で、なんとパンツ(!)とコラボしています!総勢19名でパンツ(のイラスト)を掲げたり、パンツ(のイラスト)を片手にクールなキメ顔をしていたりと、ユニークかつ斬新な全5種類のジャケットが発売されています。

そもそもなぜパンツなのか、という話ですが、これは「パンタスティック!」が4月6日より静岡放送で放映されているアニメ『パンパカパンツ おNEWさん』の主題歌になっているからなのです。パンパカパンツは静岡発のキャラクターで、パンツを穿いたこぶたが主人公。その愛くるしい見た目と独特なテンションの面白さがうけ、静岡だけでなく日本全国で知名度を上げつつある人気キャラクターへと急成長を遂げた存在なのです。そんなパンパカパンツの主題歌であるがゆえ、今回のニューシングルにもパンツが絡んでいるというわけなのですね。

「パンタスティック」を聞いていただくと分かるのですが、こちらの曲はキュートなポップチューンに仕上がっており、ごくごく自然にパンツが歌詞に織り込まれています。さらにライブ中には「パンパンパンツー!」というコールが飛ぶとか飛ばないとか・・・。こんなにも爽やかに明るくキュートに、パンツを歌い上げた曲は今だかつてなかったのではないでしょうか!?

今回「アイカレ」とコラボしているパンツキャラクター「パンパカパンツ」についても、気になるという人がいるのではないでしょうか?当フリパンとしても、パンツが前面に押し出されたキャラクターを無視するわけにはいきません!そこで、少しだけパンパカパンツについてもご紹介しておきたいと思います!

こちらがそのパンパカパンツ!おめめキラキラな感じではありますが、これはCDジャケット用の特別バージョン。普段は意外と普通のコブタさんです。アニメも好評のようで、静岡県の各所ではこのパンパカパンツくんがさまざまなシーンで登場しているのだそうです。ちなみに、普通の状態のパンパカパンツはこちらです。

パンパカパンツ自体フリパンとなにやら縁のありそうな外見をしていますね。今後の活躍も気になります。そしてそれ以上に気になるのが、パンツとの見事なコラボを果たしてくれた「アイカレ」メンバーたちの活躍です!

シングル発売に合わせ、各地でさまざまなイベントやライブを行ったアイカレ。今回のツアーは4月30日の東京・新宿BLAZEでツアーファイナルを迎えていますが、今後も精力的な活動が予定されており、さまざまなメディアへの進出や活躍の場が増えていくことでしょう!将来が楽しみなアイドルの卵たちを、「パンタスティック!」の曲に合わせたパンツコールで応援してみてはいかがでしょうか?

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT