今年夏にウィメンズパークさんとの共同プロジェクトとしてオープンした「オムツばなれ」がテーマのフリパン特別サイト『オムラボ』。

この取り組みの目玉企画として、トイレトレーニング中のパパとお子さまにお揃いで穿いていただいて、楽しくオムツばなれにチャレンジしていただくために、オリジナル親子フリパンをご用意しました。
当選者100組のところへ約3,000人のみなさまからご応募をいただくことが出来ました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。
本日は、「親子パンツ」に当選されたフリパンユーザーの皆さまに届けていただいた喜びの声を紹介させていただきます!

アダムレヴィーンさん/宮城県在住

アダムレヴィーンさんのInstagramより

フリパン、ありがとうございました。
早速、親子で履こうと思いましたが息子には小さかったみたいです…
娘もいるのですが、まだ1歳なので親子で一緒に履くには随分先になりそうです。
でも、肌触りも良くてデザインも格好いいので大変気に入っています。
フリパンを写真付きでSNSに投稿したところ、評判も凄く良かったです!

これからも大いに期待していますので、素敵なパンツを作り続けて下さい!

アダムレヴィーンさん/宮城県在住

息子さんのサイズに合わなかったのはとっても残念ですが、ぜひ娘さんがコパンツを穿けるようになるまで「パパンツ」を丁寧に穿いていただき、改めて親子パンツを楽しんでいただければ幸いです。

成田 誠 さん(お子さま:ましゅくん)/東京都在住

当選・送付、ありがとうございました!

親子のおそろいは、「洋服だと目立つからちょっと...でも、パンツなら!」という方も含めて、ニーズは非常に高いと思います。

ウチの子も「パパとおそろい」というだけで大喜びです。もちろんパパも。

成田 誠 さん(お子さま:ましゅくん)/東京都在住

お子さまとパパのお揃いのパンツ写真、とっても微笑ましいですね!ズボンの下のお揃いルックは親子だけの秘密。ぜひ存分に楽しんでいただければ幸いです。

あかみさん(お子さま:あつふみくん)/岐阜県在住

今回、パパンツ、コパンツのフリパンに当選でき、大変うれしく思っています。
遅くなりましたが、親子で履きました。

子供は、おそろいのパンツで喜んでおり、
妻は、コパンツの絵とパパンツの絵が親子になっていて
面白いアイデアと感心しておりました。

履き心地も綿であるため、皮膚が弱い子供でも、問題なかったです。

また、おもしろいアイデアとパンツをご提供ください。
ありがとうございました。

あかみさん(お子さま:あつふみくん)/岐阜県在住

お子さまのかわいいお尻が何とも微笑ましいお写真ありがとうございます!
気持ちよく穿いていただけて何よりです。面白いパンツ、これからも鋭意企画していきます!

コロさん(お子さま:そらちゃん)/千葉県在住

最初に「これ、なーんだ?」と大きなパンツを見せました。
すると、「動物園と」。「そう、動物園パンツだよ。パパのパンツ。いいでしょ~。」
で、
ジャーン。「これは?」とコパンツを見せました。
ニコ~ニコ~と笑って、「そらのパンツぅ」と言いました。
なかなか文書にすると伝わらないかもしれませんが、お揃いでとても嬉しそうでした。
さっそく、翌日の朝からはいてお出かけしました。ありがとうございました。

コロさん(お子さま:そらちゃん)/千葉県在住

そらちゃんの喜んでいただいている様子が伝わってきて編集部一同嬉しい気持ちになりました!
ぜひこれからもお揃いで仲良しな親子のお出かけをお楽しみください!

zintakeさん/東京都在住

肌触りもよく、フィット感もあり大変満足しております。

そして何よりかわいい!パパンツ・コパンツ共に!
もともと嫁もサルのキャラクターものが好きなので、コパンツを喜んでいました。

ずっとゆったりブリーフ派だったのですが、今回自分では買わないフィット感のあるパンツも良い物だなと考えも変わったような気もします。
本当にありがとうございました!

奥様にもよろこんでいただけたようで何よりです!zintakeさんの感想を読ませていただいて、チャンスがあれば「夫婦パンツ」企画もやってみたくなりました。

M・Sさん(お子さま:蒼汰くん)/群馬県在住

今回は当選させていただきありがとうございます。
子供とお揃いの服はありましたが子供とおそろいのパンツは、目からうろこです。

一緒にお風呂に入った後、仲良くはきました。大喜びの子供の笑顔、とても嬉しかったです。
そんなひと時を提供して頂きありがとうございました!応援してます、頑張ってください。

お風呂上がりに親子でお揃いパンツ…ほのぼのとした幸せな光景が目に浮かぶようです!お子さまの成長はあっという間。お洋服もパンツもお揃いでステキな思い出の時を刻んでください。

かざぐるまさん /東京都在住

この度は親子パンツ当選の嬉しいお知らせ及び
商品をご送付下さり本当にありがとうございました。

自分は独身の為、コパンツを甥っ子にプレゼントするまで
日数がかかりました事をお詫びいたします。
先日無事会う事が出来、本人の喜ぶ顔を見る事が出来ました。
とても気に入った様子で、目の前で早速はき替えていました。
パパンツは遠慮なく自分が愛用させていただきます。

この度は本当に嬉しい商品をありがとうございました。
引き続き応援しております。

甥っ子さんとお揃いのパンツ!何だかお二人の仲の良さがが垣間見え、ほのぼのとしてしまいました。
きっと甥っ子さんもかざぐるまさんとお揃いのパンツが嬉しくて仕方なかったのではないでしょうか?
こちらこそ、ステキなコメントをいただき、ありがとうございます!

Mさん/沖縄県在住

なかなかタイミングが合わずに荷物の受け取りが出来なかったのですが、やっと昨日、荷物を受け取り開けて中身を拝見させて頂きました。

ホームページで見るより実物の方が圧倒的にデザインを感じられて、また、さわり心地や素材感などしっかりしていてとても満足です。

子供が二人で、下の男の子に穿かそうと思っていましたが、上の女の子がパンツがかわい過ぎて離さず、
「男の子用だよ」と言っても聞かずにしまいには
パパンツも「お母さんとわたしで穿く!!」と私の着用も阻まれるほどに駄々をこねるくらいでした。

これからも応募と当選を楽しみにしていきます。

今回はお姉さんの分まではご用意出来ませんでしたが、家族でパパンツ・コパンツを取り合う姿もかわいいですね。今後も喜んでいただける企画を続けていければと思いますので、またのご応募を心よりお待ちしております!

デザイナーの岡本さんとベネッセ・ウィメンズパークのみなさん、そしてフリパン編集部で心を込めて作った「パパンツ」「コパンツ」。この当選者のみなさまから寄せていただいたコメントから、お子さまにも気に入っていただけた様子が伝わってきました。
親子でセットのパンツは初の試みでしたが、お子さまにも喜んでいただくことが出来たようで、とても嬉しいです。

改めて、「パパンツ」「コパンツ」にご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
当選されたみなさま、これからも仲良く親子でお揃いのパンツを穿いて、トイレトレーニングや子育て、お子さまとのかけがえのない時間をお楽しみください。
また、残念ながら今回抽選から外れてしまったみなさま。これからもフリパンでは様々な企画を通じてユニークなパンツをお届けしていけるようがんばりますので、引き続き応援していただければ幸いです!

フリパン編集部


【関連記事】

パパの立場からオムツばなれを考えるサイト「オムラボ」について
ウィメンズパーク×フリパン、新企画始動!オムツばなれラボ(通称:オムラボ)のサイトがオープン!

親子フリパンをデザインしてくださったデザイナー岡本健さんへのインタビュー記事
『オムラボ』オリジナル親子フリパン、いよいよお披露目!

岡本さんと共にデザインを担当していただき、かわいいイラストを描いてくださった佐藤蕗さんを交えた親子フリパン制作秘話
子供の目線で楽しみながらオムツばなれを ~親子フリパン制作エピソード~

PRESENT
PRESENT