12月といえば師走。年末気分が日に日に高まる季節ですが、気になるのは来る2017年のことではないでしょうか?新しい年に向かって目標や夢を思い描く人もいれば、何かチャレンジしてみたい人、卒入学や就職など新しいステージに足を踏み入れるという人もいるかと思います。そ・こ・で!新年をより良い年にするために、2017年のラッキーカラーをパンツに取り入れてみてはいかがでしょう?

人気風水師の李家幽竹さんによると、2017年は「水」の気を持つ「一白宮年」なのだそうです。「水」と「浄化」が幸運のキーワードで、ラッキーカラーもこの2ワードに関連する色となります。まず挙げたいのが、サクラピンク。桜の花びらのような淡いピンクがかった白です。このカラーを身につけることで運も容姿も磨くことができるので、下着に取り入れると全体運のアップが期待できるというわけです。

桜色より白に近い、ミルキーホワイトも運気アップにつながるカラーです。温かみのある白は陽の気を増やし、幸運を呼び込みやすい体質を作ってくれるのだとか。また、悪いものを流して運をクリアにしてくれる力もあるため。「2016年はツイてなかったなー」なんて人には特におすすめのカラーです。

次にチェックしたいカラーはエメラルドブルー。「水」を思わせる澄んだ青色は、2017年の必須カラーだといっても良いでしょう!「水」の気を吸収しやすくし、得た気を溜めておく力も持っているため、インテリアやバッグなどに取り入れるとより効果的なのだとそうです。今よりもっと成長するパワーを与えてくれるカラーなので、仕事運をあげたい人にも良さそうなカラーです。パンツに取り入れても違和感のないカラーですね!

また、サブカラーとしてアイスグレーやシルバー、ゴールドも要チェックです。ラッキーカラーと組み合わせて使ったり、どうしてもラッキーカラー自体を取り入れにくいときはサブカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

メンズ下着でも取り入れやすいのは、白とブルー。かといって、真っ白なパンツはちょっと子供っぽいイメージにもなりやすいので、ベルトにアクセントのあるものやワンポイントのあるものが良さそうですね。

エメラルドブルーは単色でもオシャレな印象なので、普段使いにもバリバリ使えそうです!「色味が派手かも…」なんていう人には、遊び心やデザイン性のあるこちらのパンツなら穿きやすいのではないでしょうか?

引用:こねくと

引用:Crazy Ferret

2017年のトレンドはメタリックカラーなのだとか。ラッキーカラーにもシルバーやゴールドが含まれているため、オシャレかつ運気アップを目指すならキラキラとメタリックに光るパンツも要チェックです!こちらは、まるでロックスターのような輝きを持つ神々しいパンツ!いかにも運が良くなりそうな、神々しい雰囲気ですね。若干、蒸れや匂いが気になるところですが、こちらのパンツはサイドが開いているデザインなのでご心配なく!肌にフィットした作りで柔軟性もあり、運動にも響かない優れもののラッキーパンツとなっています。

引用:asian closet

下着は毎日24時間身につけるものなので、縁起を担ぐのにぴったりのアイテムだといえます。「赤いパンツは健康に良い」なんていわれるように、体に何らかの影響を与える可能性だって否定できません!しかも人目につかない場所なので、ここぞとばかりに奇抜なアイテムで願掛けをしても周囲にばれないというメリットも。2017年に絶対叶えたい願い事がある人、新年こそは心機一転で新しい自分になりたいという人、またはお金持ちになりたいなんて人も、ラッキーカラーのパンツを試してみてはいかがでしょう。

普段穿かないようなカラーを身につけることで、まずは気持ちの面から新しい自分になれるかも?心が変われば生き方も変わる。ラッキーパンツで充実した新年を迎えてみませんか?

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT