2017年10月、いまだかつてないパンツイベントが開催されることになりました。その名も『ふんどしファッションショー』!なんと、世界初のふんどしがメインのファッションショーなのです。フリパンとしても見逃せない、この斬新なイベントについてじっくりご紹介します!

『ふんどしファッションショー』は、2016年に東大院生2人によって創設された「ふんどし部」による世界初のふんどしファッションショーです。「ふんどし部」では、ふんどしの製造・販売・プロモーションを手掛けています。締め付けや蒸れ、肌への張り付きといった不快感がなく体にも優しいふんどしですが、「古臭い」「カッコ良くない」といったイメージがあるのも事実。そこで「ふんどし部」では、若年層にもふんどしの魅力を知ってもらうため、世界的に活躍するデザイナーやスタイリストと協働のもと、東京・渋谷にて『ふんどしファッションショー』を開催することを決めたそうなのです。

『ふんどしファッションショー』通用「FFF」は2017年10月29日18時~22時に開催されます。当日はふんどしを使った斬新なファッションショーや「世界ふんどし脱ぎ方コンテスト」といった、ふんどしにまつわるさまざまな企画が実施される予定。イベント終了後にはふんどし姿で渋谷の街に繰り出し、渋谷ハロウィンに参加後、翌朝ごみ拾いを行う予定とのことです。

ちなみに、『ふんどしファッションショー』は9月9日にクラウドファンティングを開始。目標金額180万円、定員150人を目指して、現在も参加者を募集中です。クラウドファンティングはイベント開催当日まで続くので、「サポーターになりたい!」「資金提供したい!」という方は、「Makuake」にてチェックしてみてください!

サポートリターンにはさまざまな特典が設置されており、3000円の参加チケットに加えて、オリジナルふんどしや弾き語りメッセージ付き動画、スポンサー広告の出稿可能など、金額に応じたリターンが用意されています。

特筆すべきは「ふんどしマン サイン入りブロマイド」。・・・っていうかふんどしマンって誰?というツッコミをしながら何度でも眺めて楽しめる、「ふんどし部」ならではのリターンとなっています。10月に渋谷で行われる、世界初の『ふんどしファッションショー』。この機会にふんどしの良さを再発見してみませんか?


<参考>
ふんどし部 ふんどしファッションショー
開催日:2017年10月29日18時~22時
参加費:3,000円(参加チケット必要)

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT