12月のイベントといえば、クリスマス!大切な人とロマンチックな夜を過ごすも良し、友達とワイワイ過ごすのも良しの一大イベントですよね。何が起こるのかわからないのがクリスマス、思わぬプレゼントをもらえる可能性があるのもクリスマス!とりあえず何が起きてもいいように、トレンドを押さえた勝負下着で決めてみてはいかがでしょう?

「ここぞ!」というときに穿く、勝負下着。女性では勝負下着を持っている人が多いようですが、男性ではどうなのでしょうか。ツイッター上で行われたある調査によると、男性の約7割が「勝負下着は持っていない」と回答しています。パンツの内容としては、勝負下着を持っている人のうち9割が「ボクサーパンツ」で、残る1割は「ブリーフ」と回答しています。ちなみに、同調査で女性に「男性の下着は気になりますか?」と聞いたところ、「とても気になる」と「気になる」を合わせると7割近くの人が男性の下着が気になると感じている、という結果になりました。

男性は下着に関してあまりこだわりがなく、「勝負下着って…?」くらいな感覚でいるのがわかりますね。しかし女性からすると、「下着が気になる」「下着にもっと気を使ってほしい」といった気持ちも見え隠れするようです。誰かに見せるというわけではなくても、下着にまで気を使うことで自分のやる気を刺激したり、気分を盛り上げたりするのには役立ちます。これまで勝負下着を持っていなかったという人も、これを機に勝負下着を用意してみてはいかがでしょう?

「そうはいっても、勝負下着ってどんなパンツを買えばいいのかわからない…」そんなあなたに提案したいのが、最新のトレンドを押さえた人気パンツです。勝負下着というからには、ハレの日にや特別なときに穿くもの。いつもと同じパンツや安売りされているパンツでは様になりません!そこでまずはこんなパンツはいかがでしょう?

Gravevault(グレイブボールト)

こちらの「Gravevault(グレイブボールト)」は芸能人御用達の高級パンツとして有名です。2006年に究極のナイロン製アンダーウェアブランドとして登場して以降、「第2の皮膚」と呼ばれるほどのフィット感となめらかな穿き心地、高い縫製技術、大人な遊び心の効いたデザインが人気を呼んでいます。

ワコールメン「BROS(ブロス)」

引用:ワコール

引用:ワコール

次に注目したいのが、安定感のある人気ぶりを誇るワコールメンの「BROS(ブロス)」シリーズです。女性用下着メーカーとして不動の人気を誇るワコールが、これまで築き上げたノウハウと技術を活かし、ジャストフィット思想を製品開発に反映させてできたのが「BROS」シリーズです。豊富な品揃えと抜群の穿き心地の良さが魅力で、とっておきの日に穿きたいパンツとしておすすめです!特にボクサーパンツは色もデザインもさまざまな商品が取り揃えられており、目的に応じた勝負パンツ選びができそうです。

BeTop(ビトップ)

引用:femt

最後は、以前フリパンでもご紹介した今大注目の高級パンツをご紹介します。サッカーの本田圭佑選手がイメージモデルとして起用されたことで有名になった「BeTop(ビトップ)」のパンツです!こちらはなんと一枚2万円もする高級パンツとして、発売当初から大きな話題を呼んでいるパンツなのです。厳選された天然素材を使い、しっとりと肌に吸い付くような穿き心地を実現。デザインの面では、個性的で高級感と洗練された大人のオシャレを表現しています。皮製のケース付きなので、旅行先などで穿くときも特別感を演出できるパンツとなっています。

持っていなくても困らない勝負下着。しかし、いざというときあるのとないのでは、気合の入れようも変わってくるのではないでしょうか?仕事でもプライベートでも、絶対に他の人には負けたくないシーンがあるもの。見えないところから気合を入れることで、真理的な面から他に差をつけてみてはいかがでしょうか?

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT