中世ヨーロッパをイメージした独特な世界観と、身の丈を超える巨剣を振るう主人公・ガッツの戦いっぷりが芸術的なまでにカッコイイ、ダーク・ファンタジーコミック『ベルセルク』。そんなベルセルクがこの度、パンツになって登場しました。

1989年から連載がスタートし、瞬く間に壮大な世界観で注目を集めることとなった『ベルセルク』。緻密に描かれたイラストと作り込まれた物語に、当時子供だった読者はもちろん、今コミックを愛読している人をも魅了する名作だといえます。そんな『ベルセルク』は2017年4月からテレビアニメの新シリーズがスタート!それを記念して販売開始されたのが、こちらのパンツです!

ブルーを基調とし、背面に「黒い剣士」ことガッツのシルエットがプリントされているパンツで、月夜に浮かぶ姿はなんともミステリアス!キャラクターパンツではあるものの、シルエットなので子供っぽくなりすぎないのが嬉しいですね。

なんともインパクトのあるこちらのデザインは、赤を基調とし作中で重要なアイテムとなる「ベヘリット」をプリントしたパンツとなっています。人間の目・鼻・口を持つ「ベヘリット」が血涙を流す様子をプリントしてあるのですが、洗濯後室内に干してあったら夜中に怖い思いをしてしまいそうな存在感ですね。外に干す場合も、時間と場所を考慮する必要がありそうです。

どちらのデザインも、フロント部には『ベルセルク』のロゴが入っておりシックな雰囲気に仕上がっています。作品世界を象徴するような大人っぽいデザインのパンツなので、普段使いしても全然OK!

生地には肌触りの良さが特徴のベア天竺を使用し、伸縮性もあるため穿き心地も優れています。サイズはフリーサイズとなっていますが、ウエスト84㎝~92㎝まで使用可能。発売は2017年5月31日で、価格は1枚3500円(税込)ということなので、欲しい人は早めにチェックしておくことをオススメします。『ベルセルク』ファンが自ら買うのも良し、友人にプレゼントするのも良し!さらには『ベルセルク』好きな家族や恋人へのサプライズプレゼントとしても贈ってみてはいかがでしょうか?


<参考>
・2017年5月31日より、『ベルセルク』キャラクターパンツが発売!
・サイズ:フリーサイズ
・カラー:ブルー(黒い剣士)/レッド(ベヘリット)

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT