スタイリッシュなデザインかつ穿き心地の良さに定評のある、メンズアンダーウェアブランド「TOOT」。そして、フィールズ株式会社と円谷プロダクションの共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』。両者が奇跡の出会いを果たしたことでスタートしたコラボの第8弾がいよいよ発表となりました。今回のモチーフは、多くのウルトラ怪獣の中でも高い人気を誇るあの怪獣、「ダダ」です!

こちらのダダパンツは、TOOTならではの肌触りの良いナイロン生地とフロントカップを備え、ダダのトレードマークである黒白の幾何学模様を大胆にデザインしたものとなっています。ヒップ部分にあしらわれたロゴには遊び心がたっぷり!赤い「TOOT」タグがアクセントとなり、全体的にスタイリッシュかつキュートさも兼ね備えた存在感ある一枚に仕上がっています。

第1弾の「SEVEN Boxer」、第2弾の「エレキング pt ショートボクサー」、第3弾の「バルタンプリントボクサー」などに続き、今回もコレクション心をくすぐる素晴らしい仕上がりとなった第8弾。全て揃えて眺めたらさぞ圧巻でしょう!各モチーフの特徴を的確に捉えているにも関わらず、子供っぽくならずデザインとして完成しているのもこちらのコラボシリーズの魅力の一つ。穿いてみればその魅力にはまること必至のシリーズです。

『A MAN of ULTRA』に込められているのは、「ウルトラな男になってほしい」「ヒーローを見て育った大人たち自身が今度はヒーローになってほしい」というもの。こちらの「ダダ」パンツを穿けば、ダダとウルトラマンとの戦いに胸を熱くしたあの日の思い出がよみがえりそうですね!

ウルトラマンやダダを知らない人でも、ダダパンツの洗練されたデザインの良さは伝わるはず。このダダパンツをきっかけにウルトラマンの世界にはまることもあるかもしれません!自分用への購入はもちろん、若い世代へのプレゼントにしても喜ばれるのではないでしょうか?

ダダパンツはカラーはブラックのみ、サイズはS~XLの4段階を展開。価格は税抜き4,300円で、2018年2月13日より販売開始予定です。購入はTOOTオフィシャルWEBサイトおよびA MAN of ULTRA公式サイト&オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急メンズ大阪などで購入できます。数に限りがあるため、売り切れの恐れもあるので購入はお早めに!

<参考>
TOOT×A MAN of ULTRA 第8弾ダダ
サイズ:S/M/L/XL
カラー:ブラック
価 格:4,300円(税抜)

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT