SPARTAN_1Boxer_1

スマホをズボンやコートのポケットに入れている人、多いのではないでしょうか?使いたいときに取り出しやすく、着信にも気付きやすいので、スマホの定位置といっても良いポジションだといえるでしょう。しかし、実はポケットは要注意!スマホから出る電波で、男性機能に悪影響を与えてしまうかもしれないのです。

SPARTAN_1Boxer_2

ある研究によると、ズボンのポケットに携帯電話やスマホを入れっぱなしにしておくと、精子の数が減少したという結果が出たのだとか。通常の精子数の平均は1mlあたり8600万なのですが、携帯電話やスマホを体に密着させ長時間持ち歩いた人の場合、6900万~5000万に減少してしまったというのです。

これまでも携帯電話などのデジタルガジェットから発せられる電磁波が生殖器官に及ぼす影響については度々議論がなされてきました。しかし、科学的な証明に乏しいといわれているのもまた事実。とはいえ、スマホをズボンのポケットに入れておくと本当に精子が減少するのだとしたら、これは放っておくわけにはいきません!

SPARTAN_1Boxer_3

世界的に不妊に悩む男女が増えている現代、特に少子高齢化が深刻な日本ではより一層無視できない問題です。そこでおすすめしたいのが、有害な電波をカットしてくれるパンツ! 今回ご紹介するのは「High-Tech Boxers Protecting Your Nuts From Cellphone Waves」です!

こちらのパンツはクラウドファンディングサイトの「kickstater/INDIEGOGO」にて発表されたものです。『携帯電話の電波からあなたのナッツ(宝石)を守る』というコンセプトで作られたという、ハイテクパンツなのです。デジタル化の進む現代社会では、スマホを持たないことも、ズボンのポケットに突っ込まないことも無理がある!そんなとき問題を解決してくれるのが、このハイテクパンツというわけですね。

こちらの「SPARTAN Boxer」 は宇宙服に用いられているのと同等の技術が結集されているのが特徴です。携帯電話やWi-Fiの電波を極限まで抑えるため開発された「WaveTechテクノロジー」という特許技術を使用し、電磁波から男性自身を守ってくれる仕組みとなっています。その遮断率はなんと99%以上!さらに、抗菌作用と高いデザイン性も兼ね備えており、穿き心地の良さも折り紙つきの究極のハイテクパンツなのです。

とはいえ、まだまだプロジェクト段階であり、クラウドファンディングの行方次第で今後の商品展開などが左右されるので、気になる方はぜひ「kickstater/INDIEGOGO」にてチェックしてみてください!

<参考>
電磁波からナッツを守るハイテクパンツ

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT