近年はスキンケアの需要が高まり、女性だけでなく男性のスキンケア商品も急増中。敏感肌や乾燥肌の男性は少なくないので、男性用スキンケア商品は高い注目を集めているようです。そんな中、確かな品質と着心地の良さで人気のグンゼから、乾燥肌の人に嬉しいインナーが登場しました。朝晩の気温差が激しく、空気も乾燥してくる秋に、身につけることでスキンケアができる新しいインナーが揃っています。

グンゼが着目したのは「着るスキンケア」。肌に直接触れるインナーだからこそ、肌に優しいものを選びたいという人の願いを叶えるニューアイテムです!

今回発売されたのは、グンゼから販売されている「YGブランド カットオフ®シリーズ」の新バージョンです。縫い目が少なく肌に優しいという従来のカットオフ機能に加えて、コラーゲンやスクワランといった保湿成分を付着加工した生地を使用し、しっとりとした肌触りを実現しています。体から発せられた湿気を熱エネルギーに変換する機能原糸をコットンとアクリルのミックス生地に織り込み、吸湿発熱と保温性のある生地になっているのも魅力。寒い日でも温かく、汗をかいても体が冷えない機能性下着となっています。

また、最新技術を反映したアルゴフォルムカットにより、体のラインに沿って着圧を均一化。締め付け感を減らし、ほど良いフィット感のあるインナーなので、重ね着の多くなる季節でも快適さや動きやすさをキープできます。

「YGブランド カットオフ®シリーズ」の保湿加工バージョンは、2017年10月より順次発売中。ラインアップはVネック9分袖シャツ、Vネック5分袖シャツ、タイツ、ロングボクサーの4種類となっています。寒さ対策にもスキンケアにもなるグンゼの新発売インナー。購入はグンゼ公式通販「グンゼストア」からも可能です。乾燥肌や敏感肌の人はぜひ、チェックしてみてくださいね!


<参考>
グンゼ YGカットオフ 保湿加工ロングボクサー
サイズ:M/L/LL
カラー:ネービーブルー/ブラック
価格:1,600円(税抜)

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT