小さい頃、なりたかった職業はなんですか?サッカーや野球などのスポーツ選手、医者や弁護士などの専門職、またはアイドルや俳優…。そんな誰もが一度は憧れた経験のある定番人気職業の中で今回注目したいのは、「消防士」です。危険を顧みずに消火活動にあたり、人命救助や町を家事から守るために決死の活躍を見せる身近なヒーローでもある存在ですね。

今から消防士を目指すのは難しいとしても、気分だけでも憧れの職業を味わえたら…そんな願いを叶えてくれるパンツが登場しました。なんと、穿くだけで消防士気分を味わえちゃうクールなパンツです!

こちらのパンツは、メンズインナーブランド「PEAK15(ピーク・フィフティーン)」と神戸消防局のコラボによって誕生しました。消防士と消防団の制服をイメージしたデザインで、男性用ボクサーパンツと女性用ボクサーショーツにて各3種のデザインを展開。商品売り上げの一部は神戸消防局への応援基金として運用され、消防活動に必要な装備の購入に充てられます。

特徴を捉え、かつスタイリッシュなデザインな点も魅力ですが、もちろん機能的な面でも優れたパンツに仕上がっています。生地にはストレッチ性のあるソフト・スムース素材を使用し、動きやすくほど良いフィット感を実現。汗をかいても蒸れにくいので、オンタイムオフタイムを問わず着用できる、穿き心地の良いパンツとなっています。肌触りを考慮してウエストゴム上に縫い付けられたタグや、畜光プリントのロゴ部分など、細部までこだわりが感じられるのも魅力です。

消防士に憧れた子供時代を思い出して穿くも良し、街のヒーロー気分で着用するも良しの、とってもクールなこちらのコラボパンツ。大きめのロゴや消防局のマークなど、一目でわかる個性的なデザインが気分を盛り上げてくれること間違いなし!それでいてスタイリッシュな仕上がりなので、万が一ちらりと見えてしまっても大丈夫!神戸消防局の活動を支援するためにも、ぜひ色違いで3種類そろえてみてはいかがでしょうか?


<参考>
神戸消防局×PEAK15 コラボ消防パンツ
価格:3,200円(税抜)
サイズ:S/M/L
カラー:全3種 防火服モデル、活動服モデル、神戸市消防団コラボ活動服モデル

フリパンライター

しゅりとまむ

現在、小学2年生から幼稚園年少まで、3人の育児をしながらライターをしています。
末っ子はオムツ離れの真っ最中!実体験をもとにコラムを書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PRESENT
PRESENT